ショッピング

3度の飯よりも好きだったショッピング。

 

最近、ぶらぶらと買い物に出かける時間も減って

昨日、出張ついでに少しぶらっとしてみた。

 

久しぶりのウインドウショッピングは

確かに目の保養にはなった。でも

 

見るもの見るもの

 

これも持ってる。あれも持ってる。

 

一つだけ、テンションの上がるバックを見つけたけれど

お値段が可愛くなく、すんなりと諦めた。

 

以前だったら、即買っていただろう。

 

帰って、バックの断捨離をしてから、また

新しく増やすものを考えよう。

 

そんな気持ちになれたのは

去年から加速している断捨離のおかげだろうか。

 

次元が上がると物欲が減る。

と言うこのなのだろうか。

 

この数日、久しぶりに新しく、少し上質な

ブラウスを買った。

 

服も、もう少し減らしたいと思っているので

今度気分がのったとき、また、断捨離しよう。

 

私はなんでも持っていたのだ。

そんなことに、どんどん気付かされる日々。

 

人間関係だって、この先、必要最小限で

いいのかもしれない。

 

全ては自分の本当の心が思った通りに

ことは成っていく。

 

昨日買ったものは、とても美味しい

いい紅茶。

 

出張先のホテルで寝る前に飲んで温まった。