遠かった出張からの帰り。

 

SNSを見て、旅に出たくなる。

仕事ではなく。

 

今回の出張は、本当は行かないつもりだった。

けれど、同じ会議に出る友人の誕生日ということもあり

無理をして出席した。

 

行って良かった。

 

船に乗り、二つの島を歩いた。

一つはいつか行ってみたかった島だった。

どこへ行くのかも知らずに行ったから

とても嬉しかった。

 

もう一つの島。

私は島には何の興味もない。

でも、この島の、小さな神社がとてもきになった。

 

お参りができて良かったと思った。

 

小さい島の中に、たまたま会いていたカフェがあった。

 

少し歩いただけだけど、2泊3日ぐらいで1人でふらっと行くのもいいな。

 

と思えた静かで心が休まるところだった。

もう少し散策する時間があったら

きっと全部を見て回れただろう小さな島。

 

ただ歩くだけ。

 

そんな時間があってもいいな。

 

と、思えるほど、別に疲れてはいないけど私は

頭を動かしている。