なんで?

気の合う女友達と3人でたまにご飯を食べに行くのは

いい時間だと思っている。

 

3人の内、一人だけ旦那さんがいる。

私は、良く知らないけど、今までも何度か、

一緒に飲んだりしたこともある。

 

いつも、途中から、女子友が呼ぶのだ。

呼ぶのか、勝手に来るのかはわからない。

 

私、その旦那さんのことはよく知らないし、

仲良くなりたいとも思っていないし、

3人でくっちゃべっているのが好きなだけなのだ。

 

正直、旦那さんが混じると、少し気を遣う。

もう一人の友達は、昔から知ってるから、

きっと、なんとも思っていない。

 

3人で、沖縄旅行へ行こう!と盛り上がり、計画が進んだ。

そこへ、いきなり、

旦那も一緒に行っていい?!

 

となった。嫌だとは言えなかった。

けど、本当は、めんどくさいから嫌だった。

私は、あくまで女だけの3人がいいのに。

 

結局、都合が悪くなって、いけなくなったから良かったけど、

昨日もまた、沖縄今度こそ!

という話が出た。

 

旦那さんも一緒みたいだ。

遠慮してくれ。

 

私はきっと、この3人での旅行はいかないだろう。