嫌いだと思うこと

昨日、夜、大嫌いな人と、ラインのやり取りをしていて

電話をしたほうが早いと思ったのか、

彼女から、電話がかかってきた。

 

私は、もう、ベッドに入っていたので、

仕事の電話なぞ、しかも、大嫌いなやつと

したくはないけれど仕方ない。

 

やっぱり、開口一番、愚痴。

この人はどうしてこれほど人に不快感を与えるのだろう。

 

いい気持ちになったことなど一度もない。

 

まだ、私がかかわっていたころは、

夜中に、一方的な、聞いてほしい愚痴のオンパレードで

無駄な時間しかなかった。

 

昨日も、つらいつらい。私はつらい。

 

とそんな言葉ばかりで、こちらの気分も下がるし、

運気も下がりそうだから、

 

はいはいと、さっさと、用件だけ話して

電話を切った。

 

迷惑千万。

 

魂レベルで会わない人ってこういう人いのことを言うのだろうか。