久しぶりの海外出張。

 

あんなに行きたかった海外も

コロナで行かなくなったら、もう、めんどくさいことしかない。

 

空港はとにかく混んでるということで、

2時間半も前から行っておかないと行けない。

それでもすごく並ぶから、早くもないらしい。

時間の無駄だ。

 

荷物を預けてしまえば、向こうに着いたらまた、

並んでそれをとりに行かなければならない。

 

三泊四日。もう機内持ち込みのみにした。

制限も多い。

 

もう、海外に頑張って行かなくてもいいかな。

興味もうせてしまった。

 

今一番行きたいところは

 

この前少し立ち寄ったあの島。

すっかり、嗜好も変わってしまったようだ。