自分の話を聞いてほしかったんだろうな。

私が話しても、その答えを言うわけではなく、

自分の話しにして、持っていく。

 

そういう子じゃなかったもんな。

娘さんが、大変な話。

きっと、本当は、とても、気にかかっていて心配になっていて、

あっけらかんとはしていても、

本当は、すごく気がかりなんだろうな。

 

それがストレスなんだろうな。

 

自分の好きなことをやっていて

楽しそうではあるけれど

 

昨日のあの子は、いままでとは、ちょっと違うように思った。

 

私の話を聞いてくれたのは、

自分の興味のある事柄だけだった。

 

みんな自分のことを聞いてほしいし

人の話しなんて、聞きたくないのかもしれない。

 

この頃の私、

昔に比べて結構、聞き役だな。

 

誰か、私の話しも聞いてほしいな。