気持ちのいい新年

年末に彼から

元気?

とラインが来た。

1月にまた、仕事で集合はあるものの

いつもならホテルを合わせたりもするが、

私の中でもう終わったことなので

返信にはいっさい約束のことは書かなかった。

 

余計な会話もなし。

元気?という問いに、元気。とだけ返してそれでおしまい。

 

私から、今度、どうする?

 

と聞かなければ、何も起こらない関係だったのだ。

 

彼が来るのか来ないのかも聞かないし、知らない。

あったとしても、みんなでおしゃべりするだけで。それ以上はもうない。

と、決めている。

 

去年のことはもう水に流したこと。

なにもなかったことにして、新しい時代は

もう始まっているのだから。

 

たくさんの断捨離をして、一番最後までなかなか

出来なかったことも

去年とともに、いらないものはすべて捨て去ったのだ。