天然

出張先での出来事。

私より少し年上の沖縄の女性から

 

明日、モーニングでも行く?

と昨夜、別れ際誘われた。

 

その女性はとてもはっきりしていていい人だ。嫌いではない。

でもあまり空気を読めないタイプらしく、

自称外人だと言っている。

 

明日の仕事の準備も気になるから、少し早めに帰りたのもあるけど

1人になれきってしまった私は、めんどくさい付き合いは

今日は乗り気ではない。

 

もし、いっしょにいて心地よい関係の相手だったら

朝ごはんを一緒に食べるのもアリだっただろう。

 

彼女は人の話を聞かない。

マイペースで、会話をしていても少しずれていると感じることが多い。

 

おおらかなところが彼女の良いところではあるけれど

今の私には合わせることが面倒に感じる。

 

私、どこに向かってるんだろう。

変わっていく自分に、少し戸惑っている。