忘れる

この前セッションを受けたときの、宿題で

 

今までのネガティブな出来事を思い出して

ポジティブに書き換えていく。

 

と言うのがあって、色々と思い出そうとしてみたけど

そんなにたくさんは思い出せなかった。

 

とてもとても悲しかったり、苦しかったり

死にたくなるような経験も

たくさんしたはずなのに

 

それほど思い出せないし

そうしなければ生きて来られなかった自分の

生きてきた道は今となっては

 

幸せだったと思うのです。

 

これからも嫌なことや色々と悲しいことも

きっとあるとは思うけど

こうやって何もかも忘れてしまって

死ぬまで生きるんだろうなと思うのです。

 

いいことも悪いことも全部忘れて

執着なく最後まで生きたいと思うのです。