コミュニケーション不足

息子とは話が合わない。

なるべく、聞いてあげたいとは思うけど

今どきの考え方や、鼻が高くなった言い方や、

そんなもろもろが

めんどくさく感じてあきらめてしまう。

 

自分の鏡なのだろう。

私のことも、こんな風に、映っている人もいるだろう。

 

自信満々。

私の子だから仕方がないけど。

 

もうちょっと大人になれば、人の気持ちもわかるのだろうか。

私だって、わかってはいるのに、

母に優しいことを言ってあげられないのだから

それも、仕方のないこと。

 

一緒にいると、気も遣う。

離れているほうが、お互いにいいのだろう。

 

早く、帰ってほしいと思う私は

冷たい親なのだろうか。