思い出しても、わからない。

私は彼のどこが好きだったんだろう。

 

きっとスギだったわけではない。

気になる。自分とは違う。

 

たまに会って一緒に過ごしていても

いつも気を遣っていたし

ぐっすり眠れたことなんてなかったし

別に寂しかったからという理由でもない。

 

楽しいとか、ワクワクするとか、

そんなこともなくて、少しの刺激が欲しかっただけなのか。

 

安らぎとかそういうことも全くなかったし

 

まあ、面白い人ではあったけど

一緒にいて落ち着けるかといえば

全くそれもなかった。

 

一体なんだったんだろうかと

今になっても、わからない。

 

何を考えているのかもわからない。

 

かなり、ちがう人種なのだろう。

私のことを好きだと、嘘も言う人。

好きじゃないくせに。

 

みんなに見つからないように、部屋に来るのは

けっこうめんどくさいと思うけど。

 

なぜ私の部屋に来たのだろう。

別にセックスが好きなわけでもなさそうだったし。

 

結局、最後は飲んで寝てしまって

来なくなったのだけれど。

 

今、一人で過ごす時間は本当に楽で

ホテルの部屋に戻ってきても、ホッとできる。

 

それまでは大急ぎでお風呂も済まさないといけなかったし、

疲れていても眠れなかったし

もう、無理な付き合い方は無理だ。

 

付き合うこと自体、無理なのかもしれない。