眠い

今日もずっと眠い。

飼っていたウサギがなくなった。

昨日苦しそうにしていたのを見て

早く解放されて良かったのかもしれないと

思う私は、やっぱり冷たいのだろうか。

 

元気でこそ長く生きて良かったなと思えるけど

もし、自分だったら

 

延命治療は本当にやめてもらいたい。

何も出来ずただ生きながらえていることは

私にとって、もう、死んでいるのと同じだと思う。

 

私は冷たい。きっと息子は

それほどの迷いもなく、延命をしないと

決断するだろう。

 

あの子は私に似て、合理的だから。

それで、いい。

 

今日はとても眠い日だった。

明日は仕事をせずに、ウサギとさよならしてくる。

 

本当に面白い人間みたいな子だった。

 

うちに来てくれてありがとう。