ずっと前から親しくしている男性がいる。

 

男性と言っても、どちらかというと

女子友のような存在で

危険な香りは全くしないから、安心して

付き合っていられる関係。

 

ちょっと変わったところもあり個性のある人だけれど

深く近づかなければ、自分に被害が及ぶこともない。

 

沖縄へ仕事は行き、とても美味しい佃煮と出会ったからと

私ともう一人の仲良くしている女子にもわざわざ

遠く離れたところから送ってくれるような人。

 

沖縄で佃煮ってところがあの人らしいよね。

 

と、もう一人の女子友と笑った。

その人は、もう終わった彼とも親しい。

決して仲がいいわけでもないけど。

 

むしろ彼はあまり好んで付き合っているふうではなかった。合わないみたいだった。

 

近くにいると、厄介な人なのかもしれない。

 

絶対に男女の関係にはならないと言い切れる。

 

が、この前、2回もその友人の夢を見た。

少しセクシャルな匂いのする夢。

 

私があの友人の中に異性を見るということは

まずない。

 

どうしてそんな夢を見たのか。

 

頭の中というのはわからないものだ。