幼馴染

子供の頃からの友達の話し。

 

いつも、何となく一緒にいたけど

腹の立つことも多く、それでも幼馴染だから

お互い思いやってきた。

 

彼女は私を双子の片割れだと言う表現をするけれど

わたしは、その言葉には全くしっくりきていない。

私たちは全然違う。

 

大人になって、関係性は変わってきて

彼女は私を少しうとましく感じているようだし

私も彼女にイライラすることがある。

 

昨日もそんな日だった。

 

少し前から、ああ、離れる時なのかもな。

と言う予感もあり

風の噂で、調子よくないと聞いていたけれど

こちらから連絡はあえてしなかった。

 

彼女の方から連絡があり、やっぱり

あまり気持ちのいい返事をもできずに

 

数日後久しぶりに会うけれど

じっくり話すこともしたくない。

 

子供の頃から一生とはいえ

育ってきた環境も違う。

 

縁があればまた、気持ちよく会える日もあるだろう。

 

彼女には自分を誤魔化さず

幸せになって欲しいと思う。