一つずつ終えていく

まだ次は何も決まってはいないけど

私の中では全てがこれが最後だと

 

一つずつ脱ぎ捨て終わっていくことが

とても軽い。

 

一年に一度みんなが揃って

今年の目標なんかを発表したりする日で

いつもなら、感動していちいち涙ぐんだり

していることが

 

私の中ではすっかり冷めていることで

あまり、心には響かない。

 

けれど、これから頑張ろうとしている

若い子達をみていて、本当に頑張って欲しいなと

思ったりもする。

 

SNSから目に入ってくる情報は

まだすこーしちくりと刺さるトゲも

あったりはするけど

 

まあ、すぐに忘れるだろう。

全てが終わったら、関係者は全部

目なつないように、消したいと思う。

 

執着なんて何もない、

未練も1ミリもない。でも

このすこーしの痛みは、やっぱり傷ついた傷口が

まだ完全には閉じてないのだと感じたり。

 

早く終わらせたいなあ。