親友?

子供の頃から一緒に過ごしてきた友達。

向こうは親友だと思ったいるけど

私は、、、そういうことではないと思っている。

 

でも数少ない友達には変わりなく

幸せにいてほしいと思う。

 

彼女はとにかく男性に依存する。

夫もいるのに。それ以外の人に。

 

私もそういうところはあるが

彼女よりは、自立できているし

誰かに我慢してまで寄生する気はない。

 

不思議な夫婦関係ではあるが、自立しない

彼女にとっては

手放したくない環境なのだろう。

 

夫婦って、いろんな関係がある。

仕事がうまくいかない。

損得を考えて、嫌な人や物を手放すこともできない。

いつも、愚痴と文句を言って

うまく操れない人のことを

頭が悪い。という。

 

話を聞いていて、楽しい気持ちにはなれない。

何も手放さず、人の愚痴ばかり言っている

今の彼女と、

 

今は少し距離を置こうと思う。

何をしても、それが自分の責任と覚悟を持ってするなら、そんな愚痴は出ない。