口先ばっかりでも

人が離れていく。
と、いつも愚痴る昔からの友達がいる。

子供の頃からずっと一緒で
大人になってから遠くはなれたけど

私たちの関係はずいぶんかわってしまった。

私は離婚をして仕事をしてきた。
彼女はいつも、再婚した旦那さんにしがみついている。

幸せそうには見えないんだけれど
SNSでは、必要以上に幸せアピールをする。
仕事ではやっと集めた人が離れていくらしい。

いつも、ありがたい。という言葉を使うけど、話していると、心のそこから
そう思っているとは思えない。

あんたは、集まってくる人がいい人ばっかりでいいな。

と、いうけれど、それは、本当にそうだと思うけど

私はスタッフとの関係は細心の注意を払っているし
こまったら、完璧に手を指し伸ばすようにしているし
私の人生をスタッフのために使っているというぐらい
時間も気持ちも費やしてきて
それでも離れるときは離れるけど
せいいっぱやったんなら、仕方がない。
縁もあるのだから。と思う。

引き寄せの法則

彼女はスピリチュアルの仕事をしているから
そんなこと、知っていると思うけど。

いい人が集まってくるのも
嫌な人が集まってくるのも

自分の問題でもある。
という風には思えないもんだろうか。