正直な気持ち

なるべくなら、人のことを嫌いにならないほうがいい

嫌いな人はいない方がいい

 

立場的に、そんなことをどこかで思っていて

人のいいところを見つけるのが上手くなっていた。

それはそれで、良かったのだ。

 

でも、色んな全ての自分を認めてしまった今、

嫌いな奴は嫌い。

もともと私はそういうやつなのだ。

 

好きになるのに理由がないのと同じように

嫌いになるのも、無理に理由を見つける必要はなく

嫌なんやもん。

 

それだけでいいのかもしれない。

それが私。

 

誰かになぜそうなのか。

ということなんて、説明する必要もないし

口を開かなければ

私の心の中なんて、誰にもわからないのだから。

 

昨日、仕事をしながら

 

こいつ、やっぱり大っ嫌い!

 

と、思ったら、なんだかすごくおかしくなってきた。

 

子供か!!

 

と、突っ込みたくなるけれど

わたし、子供です。

 

大人の振る舞いをするのは、誰かに配慮するときだけで十分。

 

自分にまで、そんなことをする必要はない。

自分の心に正直なフィーリングで

決めてもいい。

 

それが、私なんだから。