一人

たくさんの人の中でずっと過ごしている。

 

元々一人の時間が大好きで

子供の頃から一人の時間を大切にしてきた。

 

誰かと、みんなと一緒に過ごす時間は

嫌いではないけど

楽しい反面、疲れている自分を感じることもある。

 

もし、今の生活全てを手放すことになったら

私は本当のひとりぼっちになる。

 

家族との縁は薄い。

これからは、一人。と決めているけれど

いよいよ、一人で死んでいくことを

考えておいた方がいいような。

 

華やかな場所にいても

一番身近な家族を大事にしてこなかったから

やっぱり私は、一人。

 

その現実は覚悟をしていたことであり

それほど、今はまだ、悲しくもない。

 

ああ、やっと、本来の自分に戻れるんだな。

 

と言う気持ちもなくはない。