秋の夜長を楽しむ

ずっと前から通りかかってはいたのに

気にもなっていたのに

 

今日だったんだな。

いま、出会うことになってたんだな。

 

とてもお洒落なお茶屋さん。

ふらっと入ってみた。

 

綺麗に並んだ沢山のお茶や、紅茶。ハーブティー

 

どれもこれも、欲しくなる。

秋は私の一番好きな季節。

 

黒豆茶に少し飽きて、お風呂上がりや

夕食後に飲むお茶を変えたくなった。

 

店員さんに、寝つきが悪いことなどを伝え

選んでもらったお茶を買って帰った。

 

なんだかとても嬉しい。

一人の時間をどう楽しむか。

これから先、長い一人時間が、少しでも

幸せに、ストレスなく過ごせるように。

 

気持ちのいい、長く座っていられるソファーが欲しいけど

母と一緒に暮らしている間は、

リビングを変えるのは難しそうだ。

 

さっそく、新しく買ったお茶を飲んでみた。

 

今夜はよく眠れると良いな。

 

この数年仕事も早く終わって、帰りも早くなって

夜の時間が長くなった。

 

のんびりできる時間を豊かに、幸せに

余裕の気持ちで

また来る明日に向けて、穏やかに休める時間に

なりますように。