今日の気持ち

今日は元旦。
きれいな気持ちですごしたいけど
そうもいかない。

突然夕方から、彼と会うことになった。
高速に乗り、30分。いつもの
おたがいの中間地点で。

ちっともときめかない。
眠くて仕方がない。

一時間ぐらいしか時間がない。
と言っていたのに

もう少し一緒にいられるからとホテルへいった。
12日ぶりに会った。

体を重ねたのはもっと久しぶり。

彼とのデートのことはいつも、忘れてしまう。
いつ会ったか、そのとき、どんなだったか。

ホテルにいるとき、ゆっくり話なんてしない。

そして、今日も彼は帰っていった。

家族がいることも、家族を大切にしていることも
私にはどうでもいいことで

私はやっぱり、彼のことが
ソレホド好きではないのだ。

そのうち、ふられるだろう。
そして、そうなって、やっと、気づく。

寂しい気持ちに。