SNSって

少し前、インスタのメッセージから、
心当たりのない人から

お元気ですか?

と、メッセージがきた。

誰かわからなかったのでどなたかわかりませんと
しておいた。

あまりまめに、メッセージを見ないのでしばらく
放置していた。

インスタにその人の画像がでていたので
開いてみてみたけどやっぱり、
誰だかわからなかった。が、

昨日、は!!と、気がついて、思い出した。

昔、3年付き合って、最後ふられたあの人だ!

ふられた原因は私にもある。
でも、こっぴどいふられ方をして
しばらく立ち直れなかったあの日。

思い出した。最後は他の人と、かぶっていた。
私も悪かった。

すっかり忘れていた。もう15年も前の話だ。

もう一度メッセージをみた。

名前が書かれていた。やっぱり、あの人だった。

私の気持ちは、驚くほど冷めていた。
懐かしさなんて全くなかったし、どうでも良かった。

ラインが繋がってしばらく話をした。

会いたいね。なんて言われたけど私は別に会いたくもない。

奥さんとうまくいってないのだろう。

何を思って、連絡をしてきたのだろう。
私の返事はそっけない。

それなのに、朝、おはよう
と、ラインが来た。
まったく、男って、、、

いいことしか覚えてないんだろうな。
馬鹿馬鹿しい。