ありがとう

自分の記憶のない2〜3歳の頃からフラフラ一人で出かけることを

普通にやってのけ、大人を驚かせていたと聞いている。

 

今も、それは変わらず

行きたいところが思いつくと

ふらっと出かける日々。

 

おもえばそれは、

とてもありがたいことで、私にそれができる経済力と

反対せず自由にさせてくれる母と、

思いつきで動いている時も働いてくれている

スタッフのおかげなのだ。

 

仕事のために全てを捧げて

犠牲になったと思った時期もあったけど

その時間があったからこそ

今日のこの自由な時間が与えられたのだと

 

私はそのことにいつも気づき、忘れないようにしたい。

今日もぶらぶらと知らないデパートを見てまわり、

音楽を聴く。