何年かぶりに38度を超える熱が出た。

指先まで冷たさがビリビリとした。

 

寒くてこれは熱が出るな。と思っていたら

やはり夜に高熱が出た。

 

次の日は仕事ではない用があった。

必ず行っておきたかった。

 

朝には見事熱は下がって、しっかりと

やりたいことをやり遂げた。

 

体調は良くはなかったが、思ったよりも

きちんと思考はあった。

 

やはり、気持ちは大事だと痛感した。

どうしてこんな無理ができたのか。

 

次の日の、調整ができたからだ。

ギンギンに仕事を入れてあっても、そういう隙間があるという余裕が

とても大事だ。

 

久しぶりに風邪薬を飲んだ。あまりに久しぶりすぎて期限が切れていた。

 

まあ、きかないことはないだろう。

 

うとうとと、眠くなるらしく、

こたつに入ってテレビを見ているとうとうとと

気持ちよく眠ってしまう。

 

明日からまた、年末までギンギンに仕事が入っているけれど

少し休めて気持ちの余裕もあり

悪くない状態。