衣食住

今年は色んなところへ本当によく出かけた。

 

仕事が多かったけど、そんな中でも

行きたいところがあれば、一人旅もした。

 

そして、よく食べた。

2キロ痩せたいと思っていたのに

1キロ太ってしまった。

 

来年は3キロ痩せないといけない。

 

こんなに色んなところへ行けて

色んなものを食べて

好きなことができて

 

私は幸せだ。

 

今まで生きてきて、一番自由だと感じる。

 

去年も、その前も、

私は自由だと言っていた気がするけど

年々、自由度はあがっている。

 

乗り越えたから今がある。

今の自分を作ったのは、自分自身と

出会った方々のおかげだ。

 

そして、家を空けても何も言わない母も

ありがたい。

 

息子は別の場所で大好きな彼女と

楽しくやっているのだろう。

 

元気で、仕事もあって、楽しくしてくれてたら

それで十分。

心配なことなんて何もない。

 

十分すぎるほどの衣服を持ち、

太るほど美味しいものをたらふく食べ、

住む場所も困らない。

そして、元気なのだ。

一体私はどうなっているのだろうと思うほど、

免疫力が高い。

 

これ以上の幸せは望んだらバチが当たるけど

私は来年、もっと自由に、もっと楽しく

生きている予感がして

 

昔の、あの気苦労があってこその、今。

 

私は私を褒めてあげたい。

そして、周りの人に感謝することを絶対

忘れては行けない。