チャーミングな人

よく知っている男性との話しから。

 

なぜ私がモテないか。

 

と言うことを思い知らされた。

 

私はお酒が飲めない。

飲みの席でもアルコールなしでずっといるわけだが

しらけているわけでもなく

見た目は飲めそうに見えるので、周りは

飲んでいると思っている人も多いだろう。

 

でもやはり、楽しく飲んでいる女性を見ると

普段とはちがうように見えるし

 

それが男性から見たら可愛く見えたりするのだろう。

 

いつも、思うのは

もう少し飲んで、酔っ払える体質だったら良かったのにな。

 

それは、モテるとかそんなことはぬきとしても

酔っている人はたのしそうだもの。

 

飲みの席でもいつもと変わらない私は

男性からは隙がない人と、うつっているのだろう。

 

だからと言って、この人たちに合わせるつもりもない。

こんな私を見てくれない人は

お付き合いする対象ではないと思うから。