人にとやかく言ったり

和を保つために、他人が自由だと思うことを

制限したり

それは、思いやりや、お先にどうぞのきもちだったり

お互い様の心でどうにかなることなのに

 

そんなことがわからない人間が多くなって来て

私私と、自分が良ければ良いという

そんな思想が増えて来て

 

そう言う私も

とても、自由を求めるようになって来て

今まで作り上げて来たものを

全て壊したくなっていて

 

もう、いらないこんなもの。

 

と、手放したい気持ちが大きくなって来ている。

 

みんな、自分が思ったように過ごしていたい。

でも、人は一人で生きてるわけではなく

特に仕事は、そう言うものではない。

 

あの星は私の星だ。

もう帰りたい。

 

そんなことを思ったのは特別なことではなかったらしい。

 

本当の私ってどんなんだったっけ?

 

人のこととやかく言うのは嫌い。

自分のこともほっといて欲しい。

やりたいようにやりたい。

自由が一番大事。

 

そんなことを長年押さえつけて来て

今になって、今までやって来たことが、

嘘っぱちな自分だったと気づいて

 

捨てるには大きすぎるし

早く誰かに譲ってしまいたい。