未来

自分のためのお弁当を作った。
シンプルではあるが、食べたいと思うものを作って
ご飯を炊いて
それだけなのに、少し心が豊かになった気がする。

二年後の自分の仕事量を減らすことを決めている。
表向きに伝えてある言葉もある。
いい続けていたら
本当にそんな気がする。

サボりたい訳じゃない。
やりたくないことをやらずに
やりたいことを少しだけやる。

時間が出来たからって、やりたくない仕事を増やすことはしたくない。

今まで力一杯、自分の力以上に
自分を奮い立たせやってきた。
無理をすることで自分を成長させてきた。

それでダメだったことなんかひとつもない。
ただ、これ以上は傷つきたくはない。

傷ついた人をサポートしていくことは出来るだろう。

そういう役目をしていきたいのかもしれない。
どうしたいのか、決めなければいけない時がきた。