好きが好きじゃなくなる時

好きだ。合っている。向いている。

と思っていたことが

 

そんなに好きじゃない

 

と思うようになる時ってどんな時なんだろう。

 

今までやってきたことは、

苦手だったことも克服して

嫌いではなくなったこと何たくさんある。

 

でもここにきて、

あんまり気が乗らない。とか

もしかしたら本当は好きじゃなかったのかもしれない。

 

なんて思うことがあり、本当の自分は

なんなんだろうと

わからなくなってきている。

 

何がしたいのか?

今、いっとき、嫌だと思っているだけなのか。

 

少し前までは、こんなことを言っている

余裕もなかったし、選択肢もなかった。

 

最近、自分の好き嫌いがはっきりできるようになってきて

 

私は本当はどうしたいんだろう。

と考えるようになった。

 

本当はどうなんだろうか。

時間が経てばわかるんだろうか。