噛み合わない人

昔から知っているその人は、

前からマウントを取りたがる男性で

合うか合わないかといえば合わないタイプ。

 

人当たりがいいので一緒にいると盛り上げてくれるので

一人で心細い時には居てくれると便利な存在ではある。

 

今朝も出張に向かう途中、駅で一緒になり

少しだけ話した。

 

なんだか噛み合わない。

私は自分でも自覚があるほど

多分すごく最近変わった。

 

自分では良い方に変わったとは思っているが、

人から見た目はわからない。

 

この男性は変わったのだろうか?

いや、多分昔を引きずっているところがある。

 

そこがなんだか微妙に噛み合わない感じがした。

 

私の言いたかったことは、ただしく伝わってはいない気がする。

 

相変わらず上からの目線で

結局はマウントをいつでも誰にでも取りたいひとなんだろう。

 

私は、いいふうにどんどん変わっていきたい。

自分を見失わないようにしたい。

 

今年は愛と感謝だけで乗り切る年なのだから。