復活

この三日間、誕生日と称して

好きなことをしようと思っている。

 

二日目が終わった。

 

昨日の夜、終わったはずの彼からラインが来て

夜中まで長々としてしまった。

 

この前、ラインのやりとりがうまくいかなくて

彼は怒って私のラインをブロックした。

そのままほっておけば、

確実に終わったはずなのに、私は

あまりに腹が立ち、ラインを復活させた。

 

彼の行動の意味がわからなかったし

あまりにも最後にするには私が惨めに思えたから

最後にぶつけてやろうとしたら

 

なぜそんなことをしたのかじわじわと

わかってきた。

 

あまりにも勝手な言い草だった。

でもまあ、私もそうだったかも知れない。

 

そう言う人と、そのように付き合っていく。

そんな付き合い方もあるような気がした。

 

たまたま聞いた占いの内容が

ドンピシャに当たっていてまるで、自分の状況を

言われているかのようだった。

 

他の人ができたとしても、その人から離れることは出来ないし

それでいい。と言うようなことを言っていた。

 

完全に切れなかった自分に罪悪感はまだある。

 

でももうちょっとしんどい。

好きなわけでもないのに、離れることもできない。

そう言う人だと割り切って、

自分は自分の気持ちを大切にして

付き合っていくしか今は仕方がない。

 

自然に離れる時が来るだろう。

 

待つこともしない。

会った時は楽しく過ごす。でも、期待もしない。

こんな付き合い方、したことない。