久しぶりに

昨日、彼と、久しぶりにあったけど

顔を見ることもなく、

話しをすることもなく、

向こうから来ることもなく、

仕事が終わったら、ろくに挨拶もせずに、さっさと

私は、帰った。

 

最後のラインは、彼からの、

おやすみ

 

だった。サヨナラと言ったわけではないけど、

私は、もう、金輪際関わりたくなかったから

しばらく、ラインをブロックしていた。

 

もう、二人で会うこともない。

会いたいとも思わないし、さみしいとも思わない。

 

一年も、仲良くしていたのに、気持ちがなくなるときって

こんなにも、あっさり、楽に

終われるもんなんだなと思った。

 

こういう付き合い方をするのは初めてだった。

 

向こうはどう思っているのか、わからない。

でも、昨日のことが答えなんだろうなと思うと

 

私は彼をそれほど傷付けてもいないんだろうと

思えるし、罪悪感も感じなくて済む。