久しぶり

昨日から仕事で2泊の出張中。

年下君から突然ラインがあった。
彼も今から出張だという。

昨日、仕事をひとつ終え、今日は久しぶりの方向へ特急で出かける。

仲の良い、友達とランチをしに。
同業で気の合う、大人になってからの友達。

彼女も、年下君のことは知っているけど、
私は聞いてほしいはなしも出来ないし、
その事は、言えない。

彼女は、頭がいい。
そう言うことは察していても、決して
聞いてはこない。

そういうところが、やはり、教養のある女子は
素敵だなと思う。

女子は気を付けないと、色んなことをベラベラと
言いふらす。
男であっても、口の軽いのもいるけど。

コロナの前に新しく出来た有名なホテルでのランチを段戸ってくれたのは彼女。

以前は普通にやっていたことができなくなって、
久しぶりにできる日が来たことが嬉しい。

自由に行きたいところに行って
会いたい人に会える幸せ。