大人の関係

ばれてはいけない人と付き合っている友人と

久しぶりに会ってランチをした。

 

彼女は少し、困っていた。

愛されているという話が

ただのノロケではないことはわかった。

 

お相手の男性が、今までほったからしだったのに、

去年の暮れぐらいから、執拗になってきたというのだ。

 

今まで、月に一回会えればいい方だったのに

最近は週に一回、いや、もっと、時間をとってほしいと

いってくるという。

 

この前、お相手はかなりお酒を飲み、

彼女がその彼の別荘まで送っていった。

そのあと、彼は財布と、携帯がないことに気が付き

飲酒運転をしてしまった。

そして、単独ではあるが事故を起こして

警察沙汰になり、

 

彼女まで、警察の聴衆を受ける羽目になってしまった。

こんなことをしていては、ばれてしまうのではないか。

 

と、彼女は、恐れている。

男のうっかりした行動一つで

とばっちりを受けてしまう。

 

お互い、ばれたら、社会的に大変なことになってしまう

立場なのに。

 

彼のことは好きだし、でも、このままでいいのかという

気持ちも、大きくなっているようだ。

 

何もかも、大切なものを無くしてまでも

彼と一緒にいたいのかどうかという覚悟は

なさそうだ。

 

以前、彼女が、好きでもない人と不倫関係にあるというのは

リスクが大きすぎる。

 

といっていたのを私ははっきり覚えているし

ごもっともだと思って、そういう関係を

ご破算にした。

 

お相手の方も、私はよく知っているが

そう簡単に、サヨナラできるような相手ではなさそう。

 

なんのアドバイスもできないし、

聞くことしできなかったけど

何とか、なるといいな。。。