考えない時間

今日は朝から晩まで
いつもと違う仕事で楽しく過ごした。

いつもよりも、携帯をさわる時間も少なく
年下君のことを思うことも少なかった。

別れることを決めた女友達からラインがあった。
誰かに心情を話さないと
いても立ってもいられないのだろう。

こちらから別れることは決めている。
もう、好きでもないかもしれないけど
情もある。

ひどい男だ。
私も誰にも言わないけれど、
このひどい男と同じような男に
ボロボロにされた経験がある。

こんな男に引っかかる女はばか野郎だ。
ひどい男だと分かっていながらも
別れられない。

私も彼女と同じ思いをしたから、今の彼女の気持ちは
とてもよく分かる。
次の彼が出来るまではきっと、引きずる。

どうか、彼女が無事に別れられますように。