嫌な気持ち

さっき、仕事で
とてもとても嫌な気持ちになったことがあった。

自分の苦手とする内容について。
でも、一番きちんとしなければいけない仕事。

こういうことがあると
ああ、もう、やめたい。

と、思ってしまう。
楽しいことはたくさんあるけれど
苦手なことを完璧にしなければいけない
役職というのは、つらい。

だれか、かわりにやってほしい。
自分の人生のなかでの仕事も、もう、集大成にはいってきていると思うけど

本当はまだまだやらなければいけないこともあるんだろうけど、

嫌になってしまう瞬間もある。

こういうとき、あと何日であいたいひとにあえる!とか、お楽しみがあれば

力もわいてくるけど
先の楽しみがなにもない今
頑張る力がなかなか、わいてこないんだなぁ。