決めた未来

9月23日の満月の時

大きな変化があって、なんとなく思っていた自分の未来を

はっきりと決めた瞬間があった。

 

3年後のこと、10年後のこと。

先のことを決めるのが今まで、本当に苦手で

それは、自分が本当はどうしたいかということが

わからなかったから。

 

今、自分がどうしたいか。ということではなく、

自分がどうしないといけないのか。

ということをベースに、考えた時に、

はっきりと出た答え。

 

それが全部終わったら、私のやりたいことが決められるし、

決めなくてもいいし。

という選択ができる。

と、思っている。

 

その時、今、このブログに登場している、

私が気にしている「彼たち」は誰もいないだろう。

 

それは明らかなこと。

でも、寂しいとも思わないし、最初から

わかっていて、自分が選んだこと。

 

これから、この関係は変わっていき、また

新しい関係が登場するのだろう。

先のことは、わからないけど。