優雅だけど気のはる時間

昨日は、仕事がらみの先輩の別荘で

知り合い5人で集まって

 

天気も良かったので外のガーデンで

食事を楽しんだ。

 

私を入れて、女性は、二人。

その先輩の彼女だ。(皆には、内緒だけれど)

 

その先輩方に私はかわいがられていて

色々とアドバイスをもらったり相談したりもする間柄。

 

その先輩と、以前私が苦しめられていた年上の彼とは

仲間で、どこまで本当のことを知っているのかはわからない。

 

酔っぱらって、

「お前、あいつとつきあってんだろ?」

としつこく聞かれたけど

そんなの、はい、そうでした。なんて、死んでも言わない。

 

なんでそんなことを聞きたいのか。