追いかけないと

昨日、日中、年下君からラインが来た。

 

やらかしちゃったよ。

 

どうしたというのだろう。

どうも、仕事でちょっと困ったことになったらしい。

そんなことを言うような人ではない。

 

最近、その仕事のことで大変なのかなと思って

ラインも私からはしないようにしていた。

しばらく開いていた彼からのラインが最近、ちょこちょこと

来るようになった。

 

追いかけることはせず、自分は自分の時間を楽しもう。

と、最近は、頭から少し、離れていたのが

良かったように思う。

 

まとわりつかれるのが、私は、あまり好きではない。

男の人はどうかはわからないけど

仕事が忙しい人は、同じようにおもうのではないだろうか。

 

仕事が落ち着いて、少し余裕が出れば、

私のことを考える隙間が少しは出てくれるといいけど。

言葉はないけれど、

 

忘れてないよ。

 

という、気持ちが伝わったやり取りだったと思う。