三日間

久しぶりの泊まりの出張が嬉しかった。
一日目は仕事。

二日目は楽しみだったランチで、
半日おしゃべりして、共感しあって
友達というか、同士っていいな。と思った。

三日目、昔からの知り合いと、神社へ参拝。
その人は私の話を聞いてくれる。
公園に行ってボートに乗り、鯉と鴨に
エサをばらまいて、帰り、ショッピングモールへ
よって、穏やか時間を過ごした。

業務連絡的なラインが年下君からあった。

三日間たくさん笑ったし、楽しいことは
たくさんあったのに

満たされない思いがずっしりとあって
なんで、こんなに私の心は貧しいんだろうと
また、そんなことを、思ってしまう。

どうすれば私は
穏やかで感謝に溢れ、心満たされる日々が
送れるようになるんだろうか。

もう、わからない。
今日は、わからないし、深く分析もできない。