休日に思うこと

今日は、お休み。

つくづく、誘ったり誘われたりする友達が地元にはいないことを

寂しく思う。

年をとればとるほど

そういう存在は大切なのかもしれないのに。

 

やらないといけないことがあり、

仕事場に来てみたけれど、まったくやる気になれず

パソコンに向かってぼんやりとしている。

 

最近、今まであまり思ってなかった人の

本質のようなものが見えたりして、

それは、私の思い込みなのか、思い違いなのか

 

本当のことはわからないけれど

 

以前、友達とまではいかないが、仕事つながりで仲良くなった

S子が、これまた、仕事つながりで仲良くなったM子について

言ったことで私にはわからなかったことがある。

 

特にS とMはかなり前からの知り合い。

この二人は、ともに、商売っ気がかなり強い。

 

二人は、それぞれに私に、人に知られてはいけない

自分のプライベートの相談をしてくる。

 

私は、二人にとって、ちょうどよい、距離なのだろう。

それに、私は、口が堅い。

 

以前Sが、Mについて

Mっていつも、どこのグループにも、入ってないんですよね。

といったことがある。

 

それは、Mを誰も誘わないということ。

あまり深く考えたことはなかったけど

この前、気が付いた。

 

悪い人ではないけど、Mって自己中なところがある。

まあそれは、私は許せる範囲ではあるので

気にならなかったけど、

近くにいる人は、そうではないのかもしれない。

 

私も、そういうタイプかも。。。

気を付けないといけないな。

 

10月、それぞれに、食事の約束をしている。

二人は、私に何を求めているんだろう。

私は、二人とは、純粋に、楽しめたらいいなというだけ。

損得は全くない。

 

コロナになってから、たくさんの人たちとの連絡が

途絶えがちになった。

 

年下君もSもMも私をひどい目に合わせるあの人も

連絡はたまにはするけれど、

本当は何を考えているかなんてわからない。

 

進んでいないのは、私だけなのかもしれない。