良かった

昨日、ここに愚痴を吐き出して

何度か読み返してみたけど

結果、書いてよかったと思っている。

気持ちも、はっきりしたし。

 

こういうことは、すべて、自分が引き起こしてるんだけど。

 

ややこしい自分の性格はたぶん

わかってくれる人は、いないんだろうな。

 

大人なのに、子供。

大切にされたいと思うなら、自分が大切に想わないと

大切になんてされるわけもないし、

 

大切に想ったからと言って、大切にされるとも限らないし。

 

そもそも、愛ってそんなもんじゃない。

ギブ&テイクじゃないのは、じゅうじゅう承知。

 

ご褒美がもらえなくても、自分が納得すれば、

それでいい。

 

それがなかなか。だから、私は、

本当に、好きな人はいたのだろうか?

と自分に問いかけてしまう。

 

人生の成熟期にきたから、ここからは

いい人なんだけど。。。

という人は、悪い人。のカテゴリーにいれるという

言葉を思い出し、

 

この人は、今度こそ、もういらない。

ついでに、金曜日に紹介の話しがあった税理士も

いらない。

 

という、結論に達した。

ああ、ちょっと、すっきり。