霊感

昨日、彼と会うことになっていた。

彼は始終、にこにこして私を見る。

 

その人に興味を持った時、私のスイッチは入る。

その人のことがとてもしりたくなり、

しばらく接していくと、すぐわかる。

その人が本当はどんな人なのか。

 

そんなことは仕事柄、誰でもわかるレベル。

と思っていたけど、どうやらそうではないらしい。

 

私の「生まれ持っての能力」とその筋の人から

言われた事が有る。

 

もともと、少し霊感的なものがあることは

感じていた。

去年の6月、生霊を受け取ってしまってから

私のその道はまた少し開いたのかもしれない。

 

油断して、お守りを持っていなかったせいか

また、やられた。

私をいつもで憎むのか。

相手はまた、あの子。

 

もう、あの人とは、連絡も取ってないし

あの人からも、連絡は来なくなっているのに。

ほっておくしかない。怖がることも、もうしない。

 

正々堂々とあの子の前でも、何食わぬ顔をして

ふるまうことにした。

売られた喧嘩は買って出る。そして、勝つ。

 

一度開いた霊感は、もう、閉じないそうだ。

ますます、強くなるそうで

その能力を、うまく使えばいい。と言われた。

 

相手の気持ちがわかる。それを利用すればいい。

と教えてもらった。

まだ、よくわからないけど。

 

にこにこして私を見る彼の心は・・・

あの日の私と同じ。たぶん。