愛に震える

彼は一週間に一回はあいたいと

時間を作って会ってはいるが

 

いつも、にこにこして、私を見る。

 

たいがい、ホテルに行き、私を喜ばせてくれるが

昨日は、特に彼の愛を感じて

最後は、涙が出るほどだった。

 

一生に手に入るかどうかの宝物。

 

そんなことを、言われたことがない。

なぜ、そんな風に、思ってくれるのかはわからないけど

 

やっぱり、うれしい。

こんなに、大切にしてくれる男性と

出会えたことは、今まであっただろうか。

 

それぞれに、私は、きちんと愛されてきたと思う。

でも、口に出してこんなにはっきりと

愛情表現をしてくれた人は

いなかったかもしれない。

 

甘やかされて、ぬくぬくと、私は日に日に

いい気になって、調子に乗っている。

 

今でも、まだ少し、あの人とあの子のことを聞くと

悲しい気持ちにはなるけど

その穴埋めを、彼がきちんとしてくれている感じ。

 

どうなっていくのかはわからないけど

これ以上に私を愛してくれる人は

もう、出てこないような気がする。