挑戦

今年に入って、私にとって大きな挑戦が舞い込んできた。
去年から予感していたことだった。
本当になった。

これをやりとげたら、わたしは、チョッとした
ヒーロー(ヒロイン)になる。

また、目立ってしまう。あの子も見ているなかで
やるので
また、生き霊を飛ばしてくるだろう。

でも、わたしはまた一歩進む階段を棒に振る気はない。

ネガティブな感情を持たれたとしても、
今のわたしは強い。

今年もどんどん、進む予感がする。

あの人の耳にも当然入るだろう。でも、私から
知らせることはしない。

彼と楽しむ気持ちが薄れている。
それどころではない。
私の好きにすればいい。といいながら

私のやっていること、やろうとしていることには
無関心をよそおう。
わからないから、面白くないのかもしれない。

あんなに、熱烈だったけど
急に冷めることもあるかもしれない。

なりゆきまかせの恋。
どうしても。とか、どうにかしないと。
とまでは、思えない。