お彼岸

満月、本当に明るかったな・・・。

今期の満月は、うお座の満月で

終わりを意味するらしい。

 

月のことはよくわからないけど、満月新月

理性が働かなくなり、野生が出るそうで。

何かが起こる。

 

確かに今回の満月の日、私は、打ちのめされた。

私の中で、何かを終わらせなけれないけない日だったのかも。

 

ありがたいというか、必然だったというか

その日、カウンセリングを受ける予約が取れた。

 

仕事のこと、子供のこと、好きな人のこと。

商会してくれた人が言うに、

その人は、私のハイヤーセルフから色々と聞きだせる人だそうで。

スピリチュアルは興味はあっても

そこまで私は詳しくはない。

 

もう、かなりの終盤に差し掛かっているのだそうだ。

自分の苦手とすることに、取り組み、生まれながらにして

やるべきことをやってきて

これで良かったのだとか。

 

あとちょっとで、本当の自分を生きられる。

生き生きと。

 

そのために、やってきたことがこれでよかったし

変な責任感を手放すこと。

 

なるべくしてなる。

 

間違ってなかったのだということ。

今起こっていることは、未来に向けて

起こるべくして起こっていること。

 

息子の心配もなし。今まで通りの距離感で正解。

 

年下君とのことは。私は、依存しているのではないかと

思っていたけど、依存ではなく、

逃げ場だった。

 

今までの、いろんな人との関係がすべて

そうだったような気もするし、

もう、昔の気持ちなんか、忘れてしまったけど

 

私は、本当に、愛するということを、知らないのかもしれない。

自分がもういいと思えるまで

自然に流れていけばいい。

 

とても、気持ちが楽になった。

ゴールが見えたら、スピードが出る。

苦しみは、もうすぐ終わる。

 

今日は、未来の一歩のために、今月から作った日。

お墓参りに行こうと、昨日の夜から思っていた。

 

母と二人、お墓参りもできた。

何かが終わって、何かが始まった日。