悶々として

世間はお盆休み。

連休になると、いつも思う。

みんながおんなじってどうよ?

って思う。

 

みんなが同じ休みだったら、どこへ行っても混む。

行った先の人も休んでいたら、

行っても、がっかり。

 

誰かが休んでいるときに、働いている人がいるから、

休みを楽しめるわけで。

 

全員が土日が休みって、本当に不便。

銀行でも、お昼休みが13:30分まで。

交代で出来ないの?

 

銀行にも行けない人続出。

仕事、休めばいいじゃん。

って思ってる人もいるけど、

 

一人が休んだら、別の人に、負担がかかる。

みんなが同じ能力じゃないんだから。

自分にしかできないことを身に着けないと、

これから生きていけないのかも。

 

従業員をやとう側は、本当に大変になってきたなと

この数年、実感している。

 

この時代、どう駆け抜けるか。

これから先の人生、もう、いらないかな。

なんて思ってしまう。

 

事故で死んじゃってもいいかもな。

生きていくっていつでも大変。