嫌いな人

苦手だと感じる人がいる。

 

嫌いだとは言い難いけど

正直言うと嫌いなのだ。

 

昨日も嫌いな人が2人いた。

 

この2人はなぜいつも、人の気分を害するのだろうか。

 

先日、食事会でもらった領収書の金額が違うから

次の会議に持ってきてくださいと

連絡をしてきた人。

 

昨日、言われたように持っていった。

渡そうとしたら、代わりの領収書が見当たらないと。

駐車場の車の中に置いてきてしまったとのこと。

では、後で。

と、言った後、数時間後、また、もらいにいったのに

 

取りにいっていない。急いで帰らなければいけない。という。

 

この数時間のうちに取りに行く時間はあったのに。

 

いったい、どう言うつもりなのだろう。

 

そういう、人に対して横着なところが大嫌いなのだ。いつもそうなのだ。

自分のことばっかり。ちゃんと仕事をしてくれ。

それぐらいのこと。

 

月を跨げば、領収書は無効になってしまう。

今月はもう会えないのだ。会いたくもないし。

 

鬱陶しい。