昔の人

今朝駅でばったりと、10年以上前に好きだった人に会った。

あったというよりも、見かけた。

 

もうなんのわだかまりもないし、

繋がりもない。

 

別に挨拶ぐらいしても良かったけど

私は気づかないふりで無視した。

 

向こうも気づいていなかったかもしれない。

 

ただ単に、めんどくさかったのだ。

 

昨日からの出張で、少し疲れているのもあり

笑顔で振る舞うことが、すごくめんどくさく感じた。

 

いつも私は誰にでも、自分から声をかけて

挨拶をする。

 

自分の人生にこれから関わらない人、

関わるつもりもない人、なのだ。

 

あの頃のあの人とのことを思い出しても

いいことはそれほどない。

 

仕事を教えてもらったりしたことは

感謝の気持ちもあるけど

 

人として、私にとっていい人ではなかったし

あの頃出会えて良かったこともあるけど

恋愛面において、いい思い出なんて何もない。

 

どうでもいい人。