違和感2

久しぶりにピアノの練習を昼間にした。

この数ヶ月、まともにやってなかった。

時間がないわけでもない。

バタバタとした気持ちの問題だ。

 

練習して出来るようにならないと、終わらないから、とりあえず今の曲を弾けるように

練習しないと。

 

練習をしている時、いつも、頭の中が

ぐるぐると考え事や思い出すことでいっぱいになる。

 

昨日の夜の集まりを思い出していた。

 

高校のブラバンの集まりで、プロになった先輩を囲む会。

 

当時私は先輩に夢中で、まるでストーカーのように執着していた。

今は、、、全くそんな気持ちはない。

 

先輩以外の二人はバンド活動をしている。

そのうちの一人はエレクトーンの先生、

もう一人は、音楽療法をしている。

 

音楽に関わっていないのは私だけ。

ピアノを習ってはいるが、別に上手くもないし

人前で弾けるような腕前ではない。

 

バンドの身内の話になると、私はついていけないし

そのうちの一人は、なんだか性格あんまりよくない??

という気もしてきた。

そんなことはないのかもしれないけど

私と考えが合わないのは間違いなさそう。

 

この会は、年に一回ペースで開かれており

終わった後はなんだかすこーしモヤっとしたものが湧き上がってくる。

 

若い時とは、違う。

みんな、変わったし、それぞれの個性はもともと強い。

 

この集まり、私、そんなに大切じゃないのかも。

 

ピアノを弾きながらそんなことを思ったり。